人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「健康第一」


by original-creator
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま。

今朝、東京から帰ってきました。
携帯からブログの更新をしようと思ってたけど、すっかり忘れてました。

今回、東京を訪れたのは以前にも書いた会社の忘年会に参加するためです。高速バスに揺られること7時間。
ただいま。_b0042573_19475221.gif

やっと新宿に到着し、早速、宿泊予定のカプセルホテルへ・・・。その後、忘年会の始まる19:00まで、暇つぶしに新宿をブラブラ。そして忘年会のあるレストランへ。
今まで、友達やゼミなど、同年齢の人たちと飲むことはよくあったけど、今回のようにいろんな年代の人との飲みは初めて。しかも新入社員は自分一人。「この会社はアットホームな雰囲気だから緊張しなくてもいいんだよ」と言ってもらったけど、緊張したぁ~。
飲みの中で失敗がひとつ。それはお酌をするのが遅かったこと。取締役の方にお酌に行ったら、「これでやっと君と打ち解けられたよ!もう30分、いや、1時間たってるね~」と言われてしまった。自分の中では頑張ったつもりなんだけど・・・。それ以上、失礼はなかったのだろうか?心配です。飲みの中での礼儀なども勉強しなくては・・・。
ってな感じで、一次会は終了。そして、これからが本番と言わんばかりに、部長A(名前は忘れました。ゴメンナサイ)に引きずられるように2次会へ・・・。
2次会は女の方がお酌をしてくれるお店へ。←人生初体験。
ここでは、お酒を飲みながらカラオケ。年齢の近い先輩と仲良くなりました。ここで、びっくりした事が一つ。2つ年上の先輩が部長であることが判明。若いのに仕事がよくできると評判だった。
そして、その若い部長と3次会へ・・・。3次会も女の方がお酌をしてくれました。
このお店では2次会にはいなかった、取締役の方や部長B(名前は忘れました。ゴメンナサイ)が居られ、ここでもお酒を飲み、カラオケを歌い、いろんな話や仕事に対するアドバイスなどをいただきました。っと、なんだかんだで3次会も終了し、やっとのことで午前2時に開放されました。
いろいろあったけど、忘年会は楽しかったし、遠かったけど来て良かった。これから頑張ろうと決意を新たにしました。
その後はカプセルホテルに帰り、お風呂→サウナ→就寝。そして、東京二日目へ・・・。

そろそろ疲れてきたので、つづきはまた今度!
by original-creator | 2004-12-12 19:39 | 日記