「健康第一」


by original-creator
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さんぽ

人知れず、私の趣味は散歩

最近、いい事気づいた

朝の散歩は気持ちがいい

終電を逃して事務所に泊まった翌日

青山の外苑まわりをお散歩。

緑がたくさんあって晴れた朝なんかはとても気持ちがいいです。

明日から事務所に泊まった次の日の朝はお散歩して

ほんのチョットだけ汗かいて、シャワー浴びて、仕事開始!

よし。そうしよう
[PR]
# by original-creator | 2008-06-17 01:43

とんかつ

きょうはトンカツだ!

有名店らしい?

まえに友達とこのトンカツ屋の前を通った記憶がある。

確かそのときは長蛇の列が店の前にあった。

そこにこれから行ってきます。

本格的に体を絞っていこうかと思っているのに・・・
[PR]
# by original-creator | 2008-06-15 18:37

本日2回目

AIくんのブログを見てしまったのでやってみます。
バトン系は始めて参加(大きな声で言えないがバトンは好きじゃない)。

ルール
1、必ずバトンを回す5人を題名にする
2、回って来た質問には等身大の自分を回答する
3、やらない子はお仕置きor無茶ぶり(笑)
4、ルールを掲載して

★名前 
アン・ジョン・ファン
懐かしいなぁ。昔を思い出します。3ヶ月くらい前、韓国料理Myブームでしたが。。。

★現在の職業
正式には人材派遣会社社員。派遣する側の人間ですが、私も派遣されて
建築設計事務所に2年半行ってます。

★資格はある?
書けるようなものは無い。
一級建築士ほしいが。。。
人間、資格じゃない!心だ!

★今の悩み
休みがない事。ゴールデンウィ。ーク以来1ヶ月以上休みがありません。
社長の機嫌が悪い。
ボーナス上げろ!どんだけ働いてると思っているんだ!
早く家に帰ってもテレビばかり見ちゃう事。
子供の頃は30歳くらいまでに結婚したいと思っていたが、どうやら不可能な感じがしてきた事。結婚の前に彼女!どこだぁ~!
みんなディズニーランドは楽しいと言うけれど、行った事がない事。行きたいが今フリーなので行きづらいこと。
たくさんあるなぁ

★誰かに似てるって言われた事ある?
アン・ジョン・ファン!
松岡修造 ウィンブルドーン!


★社交的?人見知り?
社交的になりたいと願う人見知り。
社会人になってから社交的な人間になる努力を人知れずしてみたが。。。

★ギャンブル好き?
嫌いというより弱いのでやりたくない。
ギャンブルは絶対弱いという自信がある。

★好きな食べ物、嫌いな食べ物
 好きな食べ物・・・素材の風味が感じられるもの。チョコレート(明治のチョコレートがヤッパリ一番おいしいと思う)、ケーキ(キル・フェボンの季節のフルーツ最高!)
 嫌いなたべ物・・・おしるこ、饅頭、水羊羹

★彼氏、彼女にするならどんな人が理想?(5つ)
 1、明るい人
 2、自分をしっかり持っている人
 3、きれい好きな人
 4、繊細な感性を持っている人
 5、きれいでかわいくて目がパッチリしてる人

★親友は何人?
 沢山。あまり連絡はとらないけど、心の中では繋がってるつもり。
 
★もし自由に使える10万円あったら?
 空を飛びたい。
    
★バトンを回す5人
 回す人いないなぁ。
 このブログ見た人はやってみてね。

★好きじゃない人と付き合える?
 嫌いな人じゃなかったら。不細工な人だなぁと日々思う人じゃなかったら。

★恋人が異性と2人で出かけるのは浮気?
 浮気じゃない。自分も食事くらいはしたいので。

★S?M?
 ちょっかいを出すのが好きなSな様で
 その後、反撃されるのが好きなドMです。


★甘えたい?甘えられたい?
 甘えたいけど苦手。甘えられるのは好き。

★何フェチ?
 パッチリとした目。手。太もも。

★どんな体型が好き?
 細すぎず太すぎず。
 
★どんな体型が嫌い?
 太りすぎ。

★どんな性格が好き?
 ギラギラでとにかく熱い。
 明るい。
 行動的。
 見ていて気持ちよくなるようなのがいいね。

★遠距離経験あり?なし?
 なし。遠距離って辛そう。

★人前でイチャイチャできる?
 人前で人知れずならテンション上がりそう

★束縛する?
 しないというよりできないと思う。
 
★束縛する人と付き合える?
 程度問題だ!

こんなんでいかが?
感想をお待ちしております。
[PR]
# by original-creator | 2008-06-12 00:40

再開しましょうか

みなさんお元気ですか?

私は元気です。

忙しくて忙しくてブログがスッゴクめんどくさくなってほったらかしでしたが

またちょくちょく書き込もうかな?

とくに目新しい事はありません。

とにかく毎日忙しいです。

最近は毎週職場に2泊3日か3泊4日がローテーションになってきました。。。

そして最近の私はというと

先週末日曜日にミッドタウンにあるサントリー美術館でやってる

KAZARI 日本美の情熱」を見に行ってきました。

最近は建築の展覧会はあまり見に行く気がしない。

毎日毎日建築やって休日も建築だと気が滅入る。

次に行きたいのは日本橋にある三井記念美術館の「-数寄の玉手箱-
三井家の茶箱と茶籠」展
だ。

美術館ってすっごい刺激的。興味ある方は行って見て!
[PR]
# by original-creator | 2008-06-11 23:16

決定!

7月、イタリアへ行ってきます。

目的はローマ本社見学とベネチアでのパーティーです。

滞在期間は少ないけど、存分に楽しんで来ようと思います。

ただその前に大きな仕事を抱えているので、それを乗り越えなければならない。

それがまたとっても大きな山。会社存続を占うと言ってもいいほどの山。

忙しい一ヶ月が待っています。
[PR]
# by original-creator | 2008-05-11 07:50

GW

GWは東京にいることになりそうです。

3日に友達が東京へ遊びに来るので5月3日は休みますが、

それ以外はビミョーな感じになってきました。

5月3日は休む為にも今から貯金が必要です。

と言うわけでまだ残業中(AM7:00)007.gif

あーーーもう疲れた!!!
[PR]
# by original-creator | 2008-04-30 07:00

さぼり

お久しぶりです

忙しすぎてブログれないんじゃなくて

ただのサボりです。。。

週1日は休みだったんです。



そんな夢のような生活も約1ヶ月半で終わりかもしれません。

それよりこの先2ヶ月は休みが無いかも。

GWは4日予定されてたけど、吹っ飛ぶかも。

超巨大物件を超短期間で超低設計料で設計するよう事業主様より御指示を頂戴し、

今旬のドバイでも超高層ビルの内装設計がスタートします。

そしてこれまで担当してきた物件が足踏みしています。

ヤバヤバです。

と言うわけで明日(日曜日)も朝から仕事なのでそろそろ寝ます。

お     や     す     み     な     さ     い
[PR]
# by original-creator | 2008-04-27 03:14

出張予言

まだまだどうなるか分かりませんが

イタリアへ出張することになるかもしれません

期間は未定です

念を押しますが

まだまだどうなるか分かりません
[PR]
# by original-creator | 2008-04-06 20:38

常駐予言

まだまだどうなるか分かりませんが

沖縄の現場に常駐することになるかもしれません

そうなると約2年間です

念を押しますが

まだまだどうなるか分かりません
[PR]
# by original-creator | 2008-04-06 20:36

いい季節だ

花見の季節ですね!

30日にお花見のお誘いメールが届きました。

いきたーい!!!

ぜ~たい楽しいじゃ~ん

仕事だろうがなんだろうがぜ~ったい行ってやる!

あしたは忙しくなるぞ!

気合を入れて頑張れオレ!!!
[PR]
# by original-creator | 2008-03-28 02:15

ひさたま

久しぶりに多摩川に来てみました。
気持ち良すぎです。
[PR]
# by original-creator | 2008-03-15 09:52 | 日記

ほっ。

仕事がひと段落です。

担当物件がなんだかんだで進まないので一旦停止です。

忙しさがすこし和らぐのはいいけどビミョ-な感じです。

やっぱり3月は出会いと分かれの季節です。

夢を追いかけて去っていく者。

入ってくる者。

せつない気持ちになるのは歳のせいでしょうか。
[PR]
# by original-creator | 2008-03-11 02:45

風!

昨日と今日とすごい風!

東京は電車も止まるほどの風でした。

「春一番」

と頭をよぎるたびに「猪木」のモノマネ芸人を思い出すのは

オレ一人じゃないだろう

はるいちばん

ほらやっぱり

「元気ですかー!」

ってね!003.gif
[PR]
# by original-creator | 2008-02-25 02:30

ぷれぜん

おっはようございます

私はまだまだ仕事中でっす

火曜日にプレゼンがあります

今日は何時に寝よう???

現在午前6時40分!

あと20分で寝よう。

もちろん日曜日も丸一日仕事です。

そうそう

設計側はこんなに忙しいのに

構造事務所は土曜日休みだった・・・

プレゼンに対する温度差があるなぁ009.gif
[PR]
# by original-creator | 2008-02-17 06:39

7時間

今日は「7時間」というタイトル。

いったい何だと思います?

今日の睡眠時間?

今日の就労時間?

そうか!今日の残業時間だ!

なんて思った方いませんか?

正解は

今日の睡眠時間は4.5時間。

今日の就労時間は17.5時間。

今日の残業時間は9.5時間。

全部×




正解は・・・




今日の会議の時間!!!

なげぇ~よ!
[PR]
# by original-creator | 2008-02-07 03:33

今年から???

今年から日曜日は「休み」らしいです。001.gif

東京事務所を開設三年目。

やっと仕事が軌道に乗ってきたから?

いえいえ。

仕事はバンバンあるのに人手不足だからです。

若者がついて来ないから。

これから事務所がドンドン大きくなってくるかもしれないのに

アトリエ系の体育界系の根性見せろ!的な仕事の仕方ではダメだと

社長が考えているようだ。

良い方向かは分からないけど、とにかく仕事はドンドンやってきます。

常にパンパンです。

でも日曜日だけでも休めたらいいよね。

今日の東京は雪!

なにしようかなぁ???
[PR]
# by original-creator | 2008-02-03 10:44

ふたりやめても

二人辞めます。

昨年の納会で突然退社を発表されました。

以前から彼は「普通の生活がしたい。」と言っていた。

やっぱり普通じゃないよなこんな生活。。。

そしてもう一人。「建築に純粋でありたい。」と願うピュアな青年だった。

裏の世界が見え隠れする事務所には向かなかったのだろう。

そして今日、就職希望の女の子が事務所見学に来た。

出入りの激しい建築業界。

世間は大寒を過ぎたばかりだが

この事務所ではすでに出会いと別れの季節が到来しているようだ。
[PR]
# by original-creator | 2008-01-26 00:18

やばい

「仕事をしている」

と言うより

「院生室で図面を描いてる」

な感じがしてきた。

そして、最近寒いので

「家に帰るより、事務所で寝泊りした方が楽」

な感じがしてきた。

今日も帰る気ナシ!

明日も帰る気ナシ!

あさっては・・・

帰らせてください。。。
[PR]
# by original-creator | 2008-01-24 22:58

いたにつく

昨年末から死ぬ思い出手がけているコンペが今日の午後で終わります。

今日は社長プレゼンで、資料はすでに提出済。

模型、アニメーション等を持ち込むだけ。

某建築家は「コンペはとらなくても地獄だが、とっても地獄」

と言っていた事を思い出します。

今年一年を大きく左右する大きなコンペです。

選考が平等に行われる事を願うのみです。



そして

明日(金曜日)は会社で行われる技術講習会の講師の出番が私に回ってきました。

タイトルは「造作家具」!

現在、必死に資料作成中。

応援ヨロシク!!!
[PR]
# by original-creator | 2008-01-17 02:41

2000本

男は、かって『平成の宮本武蔵』と評され、
 
求道者のように自らのバッティングを追及し続ける。

度重なる怪我に屈せず、

ただ黙々とバットを振り続けた男の

偉大なる2000本安打への道のりを完全収録!

b0042573_2274432.jpg


「孤高の天才」 前田智徳 「限界の向こうで」2,100円 発売中!
[PR]
# by original-creator | 2008-01-07 02:23

初日からトップギアで!

今日は事務所の方々と初詣に行き「商売繁盛」を祈願して参りました。

そして新年の挨拶と乾杯をして

「1月、2月は今年の事務所を大きく左右する重要な月になる。

初日からトップギアで行って欲しい!」と社長。

早速、終電帰りです。。。

明日(日曜日)も朝から仕事。

2月中旬まではかなり忙しそう~009.gif
[PR]
# by original-creator | 2008-01-06 02:42

2008年!

皆さま

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします!

今年の目標、決まりました。

「体脂肪率5%減!」066.gif

「彼女をつくる!」053.gif

「一級建築士合格!」058.gif

で参りますので皆さまご協力お願いします!
[PR]
# by original-creator | 2008-01-04 11:40

↓ 新機能

ちょっとキモイ
[PR]
# by original-creator | 2007-12-31 02:16

広島へ!

一年ぶりに実家に帰ります。

31日。

母親の誕生日にプレゼントを持って053.gif

おお005.gifエキサイトも進化してるねぇ006.gif

でもそんなの関係ねぇ070.gifでもそんなの関係ねぇ070.gifでもそんなの関係ねぇ070.gif

おっぱっぴー071.gif

050.gif

大阪によってから帰りますよ~049.gif
[PR]
# by original-creator | 2007-12-31 02:09

おんせん

今日は会社に行って大掃除。

昼食の後は湯河原へ!

大納会!

温泉、お酒三昧です!

いざ出陣!!!
[PR]
# by original-creator | 2007-12-28 08:05

★メリークリスマス★

「クリスマスなんて大嫌いさ~

トホホな想い出~ 心にオンパレード~」

ってな感じでしょうか。

オレのイブがぁ~~~

やっと仕事が終わりました。(午前3時)

(泣)
[PR]
# by original-creator | 2007-12-25 03:00

お前が欲しい

昨日、会議中

出向先の社長からラブコールを大きな声で頂きました。

「お前が欲しい!」と

うれしいが。。。

労働条件が悪すぎる

社員の人は盆休みからまだ一日も休日が無いようです。。。
[PR]
# by original-creator | 2007-12-19 03:02

公平じゃない

とある物件のコンペをやってるんですが、これがまったく公平なコンペじゃないんです。

信じられない事にコンペ提出1週間前に新たにコンペ参加事務所が3社増え、

提出日がそれぞれ異なり、先に提出した事務所のコンペ案が

他の事務所に渡ってしまう可能性がある。と言うのです。

さらにコンペ主催者はコンペ案が相手に渡ってしまう事を「保証できない」と言っている。

コンペに参加している者がどれだけ必死に頑張ってるかを分かってるのか!

コンペ主催者が無知なのか、計画性がないのか、出来レースなのか、、、

これまでの付き合い上やりきるしかないのですが。。。
[PR]
# by original-creator | 2007-12-16 09:43

栄光の赤ヘル軍団

ココをクリック!しなさい。
全て読みなさい。
涙ながしなさい。

[PR]
# by original-creator | 2007-12-06 19:08

引越し???

家を引っ越したのも同然です。

泊り込みで仕事仕事仕事・・・

寝袋を買って貰いました。。。

今月から部屋をもう一部屋借りました。

家賃月60万円ですが。。。

年末までの辛抱です。
[PR]
# by original-creator | 2007-12-06 03:01