「健康第一」


by original-creator
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

複雑な心境です。

また一人、事務所を辞めることになった。

今年に入って、3人の仲間がオレの周りから去っていった。

どんどん寂しくなってる。

せっかく仲良くなったのに。。。

そして、担当プロジェクトも変更になりました。

「プロジェクトのエースとしてやってもらう」と、社長より言葉を頂いたが

今の心境としてはプライベートなことも含め

複雑な心境。。。

気持ちが下降気味です。

これから当分の間建築(仕事)に打ち込もうと思います。

寂しさ紛れて仕事覚えて、

一石二鳥かな。。。。。。
[PR]
by original-creator | 2007-07-29 09:32

サッカー

今日はアジアカップ準決勝!

って事で早く帰ってきました???

この事務所の原点はイタリアにあり、

「イタリア」を売りにしてる事務所なだけあってサッカー好きなんです。

代表の試合のときは社長も含め仕事になりません。

この前のワールドカップでイタリアが優勝したときも

仕事を一時中断して皆テレビに釘付け。

今日の試合は残念だったけど、次は日韓戦だ!

がんばれアン・ジョンファン!!!???

なつかし~
[PR]
by original-creator | 2007-07-26 01:28

一級建築士

その話題に触れないでください。

ということで、最近見かけた有名人を紹介。

京王線新宿駅プラットホームにて乙武洋匡さん

チャラチャラした感じの兄ちゃんと歩いてたけど誰なんでしょう?

先週金曜日、新宿駅アルタ前にて素人の女性にインタビュー中の猫ひろしさん

「ねこー!」って叫んでやろうかと思いました。

そして日付変わって昨日、渋谷スクランブル交差点にて

選挙の応援演説をしていたデヴィ・スカルノさん

テレビで見るより太ってた。そして応援しているのは「フジモリさん」

え?

ペルー共和国の元大統領が立候補?してんの?

世間では話題になってないのでしょうか?よく分かりません。


と、まあ先週一週間の間に3人も有名な方を見かけたのでした。

一級建築士は・・・。

とりあえず酒飲みましょうか。。。
[PR]
by original-creator | 2007-07-23 01:03

夏の大茶会

人生ではじめての茶会に参加しました。

夏の大茶会

といってもイベントの一つだから大した物じゃない???

いやいや遠州茶道宗家13世家元との茶会です。

お茶なんて一度もやった事なかったけど、

学生のころ茶室について少し勉強したので少しは興味があったのと

茶道をしてる人(流派は違うらしい)

と一緒に行ったので、緊張しながらも参加させて頂きました。

大変おいしいお抹茶とお菓子を頂き、美しい茶器や伝統を拝見させて頂きました。

おっ!今日は仕事休み?!

と驚かれた方もいるでしょう。

そうですお休みです。(半分強引に休んじゃいました)

当初、横須賀に行く予定でしたが、台風の影響により茶会に変更!

その後は今話題?もう遅い?大して話題になっていない?

新丸ビルへ!

格式の高そうな外観はキライじゃない。お金かかってます。設計に力入ってます。

目新しいものはあまりなかったけど、飲食店街が充実してたので

そこで食事をして帰ってきました。

っとこんな休日を過ごさせて頂きました。

あしたから頑張ろ。
[PR]
by original-creator | 2007-07-15 22:58

バーって行く?

7月10日をもって会社を退職し、実家に帰る友達と

水曜日に仕事を早く切り上げて飲みに行きました。

最初は新宿にある最近お気に入りの牛タン屋へ

熱く熱く語り合い、(コイツと飲むと必ず一度は熱くなってしまう)

泣きそうになった。

とりあえず7月は休んで8月から再就職だそうだ。頑張れよー

そして場所を変えようとバーを探す事に。

新宿には居酒屋の看板はあるけど、バーとか雰囲気のいいお店がどこに

あるのか全く分からない。

そこで、先日たまたまチラッと商店建築って雑誌のバー特集を見たので

かすかな記憶を頼りに歩いていると、ほぼ迷わず到着。

雑誌で見るような薄暗くて、所々で青い光とか使っちゃって、

お店の中の大きな水槽に熱帯魚が泳いでるデートで勝負かけられそうな

バーで聞いた事もない横文字のオシャレなお酒を飲みました。

ようするにおしゃれなバーです。男二人も寂しいが仕方ありません。

まあいいです。

その後11時に他の友達が合流し、午前3時くらいまで飲んで、

次の日仕事。

2時間くらいしか寝れず、午前中は半分酔った状態で仕事し、

夕方から2日酔いで気持ち悪い状態で仕事し、次の日は散々だったけど、

東京で一番の悪友と最後のお別れをしました。

これから寂しくなるけど、お互い頑張りましょう!

たくさんの思い出をありがとう!たまには遊びに来いよ!

ありがとーーー!!!
[PR]
by original-creator | 2007-07-14 09:30

3泊とお盆

事務所に5泊した後、2日間は家に帰って、そのあと3泊してました。。。

疲れました。

最近、10日間の内、2日しか家に帰ってないことに気づきました。

(6月29日の誕生日以来、2日しか家に帰ってません。。。)(オイオイ!)

今日は帰ってきた。

でも、七夕の夜は久しぶりに事務所の人たちと遊びに行ってた。

で、帰れなかったんだけど、そこでこの歳での初体験。

クラブ(ママがいるとこじゃなく、若者がはしゃいでる方)なるところへ行きました。

七夕パーティー!って事でテキーラ飲みまくり、ぶっ壊れました。。。

そして次の日、二日酔いにも関わらず徹夜で仕事・・・

死にそうでした。

そしてお盆休みが仮決定!13~16日の4日間!どうなりましょうか!?

横須賀観光は15日に決定!休めるのでしょうか?

・・・

とりあえず・・・寝よう・・・

お・や・す・み
[PR]
by original-creator | 2007-07-10 02:33

5泊とRedentore?

結局、誕生日から事務所に5泊・・・。

8日、横須賀へ遊びに行く予定も夢と消え・・・

資格の勉強なんて週に1時間程度しかできず・・・

(国家試験舐めすぎ。受かるわけねぇ~)

来週末はRedentore(レデントーレ)だし・・・

って

Redentoreって何?・・・ベネチアの花火大会!

ウチの事務所では毎年Redentoreに参加し、お客さんを接待するそう。

今年も日本からお施主さんを招いてベネチアで船上パーティーです。

いいな。いいな。行きたいな!
[PR]
by original-creator | 2007-07-06 02:22