「健康第一」


by original-creator
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スナック出勤

金曜日に仕事の講習会が行われた。

いつもの事だが、講習会の後は食事会へ(どちらかと言うとこっちがメイン?)

そして2次会へ(もっと言うとこっちがメインかも?)

2次会はいつものスナック。スタートが23時半だったので

あと30分と思っていたのだが甘かった。

帰してもらえず、終電を逃し、新宿に宿泊が決定。

そして午前3時半、スナックは営業終了。

この日は手持ち金が6,000円しかなく、ここは新宿歌舞伎町。

ここで問題!

私はこの後どうしたでしょう?
1、駅に行き、始発を待った。
2、サウナの仮眠室へ向かった。
3、そのままスナックへ居座り、爆睡。
4、タクシーに乗り、家まで6,000円で帰れるかチャレンジしてみた。
5、Hなお店で大人になった。

答えは
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
3、そのままスナックへ居座り、爆睡!!!

???

スナックのママはお店の鍵をオレに渡し、帰宅。

オレはその鍵を持って、お店のソファーを並べ、

土曜日は10時から仕事だったので9時まで爆睡。

そして少しお店の掃除をし、戸締りをし、お店の鍵を閉め、

鍵を店のポストに入れて、帰宅。じゃなく、そのまま職場へ・・・

その日は家からではなく、スナックから出勤したのでした。

(朝の歌舞伎町はホストやらキャバ嬢やら浮浪者やらヤ○ザに混ざって

サラリーマンやら旅行客やら外国人が足早に目的地へ向かう。

なんとも奇妙なと言うか独特な雰囲気が漂っている。)
[PR]
by original-creator | 2007-01-28 03:42 |

ねむい

今年に入って、よく寝るようになった。

いつも眠くて仕方がない。

仕事中も眠い。

家に帰っても眠い。

「よく寝た」と思ったような日でも眠い。

なんでだろ?

とにかくねむい・・・
[PR]
by original-creator | 2007-01-25 03:03

断食

社内で断食が流行?

4名が3日間を目標に断食を実行!

2日目で二人がリタイア

明日が3日目

果たして残った二人はどうなるのか!!!

目的は体質改善とダイエット

ちなみに俺はやってない。

断食・・・修行・祈願などの目的で、一定の期間、自発的に食物を断つこと。
[PR]
by original-creator | 2007-01-24 01:36

んなアホな

そんなんありえへんやん!
下の画像クリックして見て
b0042573_233534.jpg

でかくなった?

え?え?え?
アクセス集中でエラー???
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
日本中の人がオレのブログにアクセス中???
[PR]
by original-creator | 2007-01-20 02:35

初めての××

建築業2年目としては遅めのデビュー

初めての現調。現地調査です。

改修工事を行うオフィスの天伏図を描くためにマイ○ロソ○ト社を訪問。

照明や検煙機、非常照明灯、スピーカー、点検口、天カセなどの位置を

コンベックスでせっせと測ってきました。

とりあえず、上ばっかり見てたので首が痛くなり、普段デスクワークなだけに

3時間の立ち作業で足が棒になり、事務所に2泊(2日とも3時間睡眠)での

現調は体に堪えました。

しかーし!

残業代が出るらしいです!

いつもは一定の時間で残業代がカットされてるけど、今回は別枠で出るらしい。(本当か?)

うぃっひっひっひ

そして、誕生日プレゼントのお返しを頂きました。(誕生日のプレゼントにお返しは珍しくないか???)

どどどーーーん!
b0042573_029482.jpg


最近の事務所は花が咲き乱れている。

じゃじゃーーーん!
b0042573_0292258.jpg

[PR]
by original-creator | 2007-01-19 00:30

伝説を作れ!

「不動の大記録を打ち立てろ!」

えっ!そんな事言われても・・・

大記録とは残業時間の事。

社長を含め居酒屋での話

何でも記録を作ることはいい事。らしい。。。

(取締役より)

「お前、この辺に住めばいいじゃん!」

はっ!そんな事言われても・・・

この辺って・・・青山、赤坂、六本木、、、

部屋代の方は?

1R,1Kで月8~12万くらい、、、はぁ~

(社長より)

困った困ったコマドリ姉妹(知ってる人は知っている)

「がんばれよ!」「若い時の苦労は・・・!」

そんな事言われても・・・と思いつつ

「頑張ります!!!」と言ってしまう。

ってかそれ以外言えないでしょ?

今週末も休み無く頑張らせて頂きました。

では、おやすみ・・・
[PR]
by original-creator | 2007-01-15 01:37

男と女

この前、一人の女性の誕生日だった。
そして周りの男達はそわそわ。仕事中、昼休憩中にプレゼントを用意。
そして夜、誕生日パーティーに・・・
こんな盛大な誕生日パーティーは初めてだ。
男の誕生日は全く盛り上がらないのに、女性の誕生日に盛り上がるのはナゼだろう?
男は女にやさしいのか甘いのか?
オレの誕生日を皆に知らせとくと、どうなるんだろう?
メシをおごってくれるくらいだろうな。。。

まぁ、楽しかったからいいか。
[PR]
by original-creator | 2007-01-14 01:05

寝ぼけ

今年も昨年に増して忙しく、昨日、事務所に泊まったのだが、
今朝9時くらいに事務所の電話が鳴った。
その電話の音で起きた俺はナゼだか内線だと勘違いし、
そのまま寝ぼけたまま
俺:「もしも~し!」
俺:「おっはよ~ございま~す」
って電話に出てしまった。
M:「○○です。○○さん居ます?」
あっ!俺、不自然な感じで電話に出ちゃった!
と、内線だと思って電話に出たから、頭の中が混乱してしまい、
なんかビミョーな感じの電話になってしまった。

そして

社内でチョコレートパズルがブーム。
普通のパズルなのだが、これがとても難しい。
チョットした休憩時間にやってみるのだが、全く解けないのだ。
いつになったら完成するのやら?しないのやら?
社内がパズルで一致団結しはじめている。。。

明治ミルクチョコレートパズル
b0042573_3165953.jpg

[PR]
by original-creator | 2007-01-10 03:17

200?平成1?

あけましておめでとうございます。
2007年。平成19年の幕開けです。
皆さま、今年も宜しくお願いします。

さてさて
今年の正月はというと、最悪の年明けとなってしまいました。
風邪です。扁桃腺が腫れ、39.4℃の高熱を出し、病院で点滴をうってもらい
家で2日間、寝込んでしまいました。
という事で、今年のテーマ決定です!

健康第一!!!

これっきゃない!

ダイエット!筋力アップ!勤務状態の改善!心の健康!これら全てを含めた
「健康」です。

今年はどんな年になる?
イヤイヤ
今年はどんな年にしようかな?
[PR]
by original-creator | 2007-01-03 20:41