「健康第一」


by original-creator
カレンダー

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

光ファイバ

ついに家でネットが出来るようになりそうです。
光ファイバ申し込みました!
なんと月額2,980円なんですよ。月額回線使用料、モデムレンタル、HPスペース、プロバイダ料金、消費税、そして初期費完全0円!!!
これで人目を気にすることなくブログ更新できます。来月下旬には出来るようになると思んですが・・・。

話し変わって、今、仕事中です。(日曜日)
ちなみに昨日も仕事。←2週間休み無し。
お~い!
休ませて~!!
[PR]
by original-creator | 2005-08-28 15:50 | 日記

しんゆく

日本の裏側よりトラックバック!

日曜日に道を聞かれた。
男、「エックス キューズ ミー?」
はっ・・・?

男、「#(%)&)($’」
俺、「はい?」
男、「めいいいんくう」 (困った顔)
地図を取り出す。そして
男、「めいいいんくう」
俺、「明治神宮ね!」
男、「めいいいんくう!」
そして
男、「しんゆく」(困った顔)
俺、「新宿ね!」
男、「よよい」
俺、「よよぎ!」

お互い英語が出来ないようで、ジェスチャーにて明治神宮の方角を教えてあげました。
ところで、道を聞いてきた外国人は何人だったんでしょう?今もわかりません。
[PR]
by original-creator | 2005-08-26 12:51 | 日記

はい次!

いま埼玉県で働いてます。
1時間半かけて2ヶ月通います。
朝っぱらから立ちっぱなし1時間半はキツイ。

家に光ファイバを引こうかと思います。
月額3千円でつなぎっぱ。
お得でしょっ!
[PR]
by original-creator | 2005-08-24 12:52 | 建築

現場だ

b0042573_182192.jpg

今日も頑張った。自分で自分を誉めながら帰ります。
[PR]
by original-creator | 2005-08-20 18:01 | 日記

この先どうする?

今年の春に就職した。
学生のときの目標はとりあえず達成?

では、次の目標は?
仕事を早く覚えるのはもちろんだが、
このまま今の会社でがんばる?
独立する?
悩みどころだ。

その前に資格がいる。速く取らなければ!勉強せねば!
[PR]
by original-creator | 2005-08-20 17:52 | 日記

連休にならないの?

今日からお仕事。(現場は休み)
現場休みなのに図面屋のオレ達は仕事。腑に落ちない。
「来週、月曜日に図面が欲しい」って盆休みに入る前日の夕方に言われた。
ふざけんなよ!
それって盆休み働け!って事じゃん!
んで今日仕事。明日も仕事。(現場は休み)
まあいいさ。ブログしてやる!

今日は仲間のおじさんと昼食に出て、寿司食った。ビールも飲んだ。(その後、仕事した)

時間軸が前後するが、盆休みに中学校の同窓会があった。
10年ぶりに合う同級生はみんな変わってなかった。
同級生で一人東京にいる事が分かったので連絡先教えてもらった。
こんど飲みに行くぞ!
ホント楽しかった。毎年やりたいな同窓会。毎年参加してやる!

広島からの帰りに京都でも大学の同級生と飲んだ。
午前中に広島から大阪へ行き、京都に住む友達と大阪めぐり。
夕方K君と合流の後、京都へ・・・。
4ヶ月ぶりの再会は感動だった?京都で飲みの後、神戸の友達の家に泊まって、
次の日、東京へ・・・。

難解な文章になってきたのでサヨウナラ(笑)

楽しい盆休みだった。なんで今日仕事なんだよ!って事。

(おばあちゃんのお見舞いに行ったけど、元気が無かった。
痩せて小さくなった感じがしたし、うまく喋れないのを気にして話す声が小さかった。心配です。

[PR]
by original-creator | 2005-08-19 19:50 | 日記

あつい

新しい現場はとにかく暑い!
二階建ての二階!やってられません。
そんでもって忙しいときた。

良かったことがあった。
かっこいいオジサンと出会ったことだ。
現場で指導してくれるオジサン(58歳)と昨日飲みに行った。

最近、よく思うことがある
オレは本当に人に恵まれていると・・・。
「困ったときには俺の所にいつでも来い!」って
言ってくれる大先輩が沢山いる。
本当に困ったとき、誰に相談しよう?って困りそう。
仕事が忙しかったり、嫌なことあったりいろいろあるけど、
今が幸せだったりして???
以外に充実?してるかも???

そろそろ変えるかな。あしたも仕事だ。 (世田谷の現場より)
[PR]
by original-creator | 2005-08-05 21:45 | 日記

盆休み変更

11日から休みの予定が、急遽、仕事が入ったため
13日から18日までに変更になりました。

仕事は明日から12にちまで現場に行くことになった。
ネットは使えるのかな?明日からブログが見れないかも・・・。
ちなみに現場は介護付き有料老人ホーム。
[PR]
by original-creator | 2005-08-03 12:53 | 日記

盆休み

盆休みは8月11日~16日まで頂きました。
11日の早朝から実家に帰ろうかと思うんだけど、
関西にいる方は誰か僕と会ってくれるかな?
数ヶ月前におばあちゃんが倒れたんです。
まだ入院してるからお見舞いに行って来ます。
13日には小中学校の同窓会があるんでそれにも参加してきます。
みんなおっちゃんおばちゃんになってるかな???
ってか
新幹線、予約なしで大丈夫か?
[PR]
by original-creator | 2005-08-02 12:49 | 日記

銀座

ゼミの先輩が東京に遊びに来るというので、東京組が10人ほど集合しました。
久しぶりに銀座をプラプラした後、初めて銀座で飲み。
M研とM研とM研の3つの研究室から集まったのですが、
ほとんど話もしたことが無い人と飲めて知り合って、大変有意義でした。

ちなみにこの前日、会社の集まりがあり、そのまま新宿で飲んだのですが
朝までだったので大変でした。久しぶりにフラフラになっちゃったよ・・・。
[PR]
by original-creator | 2005-08-01 13:02 |