「健康第一」


by original-creator
カレンダー

<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

再開?

続けて登校できるかわかりませんが・・・
お久しぶりです。
会社から昼休みに登校してみました。
[PR]
by original-creator | 2005-03-31 12:30 | 日記

ニュース

建築家 丹下健三さん 死去
[PR]
by original-creator | 2005-03-22 19:22 | 日記

卒業式

今日は私の卒業式。
広島県に生まれ、縁あって石川県の大学へ
その後、同大学大学院に進学することとなり、6年間をここで過ごしてきた。
高校で建築を学びはじめ、大学院まで9年間学んだこととなる。
来月からは社会人。これまで学んできたことを少しずつ社会に還元していこうと思う。

という事で、今日、私は卒業します!

学校(金沢)を離れる日まであと1日。
[PR]
by original-creator | 2005-03-18 09:10 | 日記

片道切符。

遂にこの日がやってきました。
今までは往復切符で東京へ遊びにいったりしていましたが、
遂に「片道切符」を購入する日が・・・。
午前中に高速バスの予約を済ませた。
午後10時40分 金沢駅発 池袋駅行き
ひとつひとつ引っ越しの手続きを済ませるたびに切なくなってきます。

最近、別れを惜しむかのように晩ご飯を毎日、研究室の仲間と食べに行っている。
大学近くの今までよく行った馴染みの店へ・・・。
サイゼリヤ、DON、キッチンサイクル、いただきまあす、チャンカレ、学食・・・
卒業式は明日。

学校(金沢)を離れる日まであと2日。
[PR]
by original-creator | 2005-03-17 11:51 | 日記

手続き

(学校のパソコンから投稿です)
ついに院生室に置いてあったパソコンを自分の部屋へ持って帰ったため、学校のパソコンから投稿しています。
今日は市役所へ行って転出届けを出してきました。
いよいよ金沢を離れるんだなと実感。
市役所の隣にある金沢21世紀美術館もふらっと立ち寄り、見納め。
この後は家に帰って引っ越しの準備をしようかな?
今は部屋の中はワヤになってます。

卒業式は明後日。午前9時30分までに6号館多目的ホールへ集合とのこと。

学校(金沢)を離れる日まであと3日。
[PR]
by original-creator | 2005-03-16 18:03 | 日記
このブログを頻繁に見て頂いている方は分かると思いますが、
来月から新入社員として働くべく、今月19日に6年間住んだ金沢を離れ、
東京へ引っ越す事になっています。
引っ越した先ではネット環境が構築されていないため、残念ながらブログを一時休止する事になります。(会社のネットを使って投稿できればと思っていますが・・・。どうなるか分かりません。)
ブログは一時休止となりますが、必ず再開したいと思っています。その時はまた見てやってください。ヨロシク。

19日ギリギリまで投稿しようと思っているので、それまでは見てください。

学校(金沢)を離れる日まであと4日。
[PR]
by original-creator | 2005-03-15 22:28 | 日記

M2 旅立ち会

「M2 旅立ち会」という名で、デザイン系のM2だけを集めて院生室で鍋をやりました。
今週の18日の金曜日に大学院学位授与式が行われるので、学生生活もあと4日となり、最後に鍋をやろうと、企画。
鍋は鶏野菜鍋とキムチ鍋、そして餃子。
餃子は具からみんなで作り、楽しかったし、うまかった。
もちろん鍋も!うまかった。
みんなでワイワイやるのも最後かな?院生の2年間はホントに早かった。と感じながら食べました。みんな元気で頑張って欲しいです。
b0042573_13503388.jpg

写真:全員いませんがM2の皆さん。とM1が3名。
ai-arcさん(手だけ)とwonderful-_-lifeさん(顔もバッチリ)が写ってます(笑))
撮影者:私 なので写ってません。
[PR]
by original-creator | 2005-03-15 13:54 | 日記

ヒマ

今日、久しぶりにヒマを感じた。
朝から暇だった。
しなきゃいけないことは沢山あったけど、今日やれる事は少なく、とりあえず暇だったので映画を見ました。
b0042573_20164971.jpg

ボーン・スプレマシー」を見ようと思ったが、
「ボーン・アイデンティティー」をちゃんと見ていない事に気づき、まずはアイデンティティーの方から。
今日は睡眠不足だったため、たまにウトウトしながら見てました。
この映画は2年半ほど前に行ったゼミ旅行の帰りの日飛行機で、字幕なしで見たものだったので、内容がしっかりつかめてなかったから、改めて見たものだったけど面白かった。
久しぶりにthe休日!を感じ、ヒマを感じた一日だった。

それにしても今日は3月中旬にも関わらず寒かった。
金沢の今日の最高気温は2℃最低気温は-1℃!
雪は2.3cm積もってる。このままだと明日の朝には10cmくらいは積もってそう。
カンベンして下さい。

雪の話題ついでに・・・。
b0042573_20493030.jpg

皆さんスキークロスって知ってます?
ウィンター・スポーツに興味のある人なら想像つく人もいると思うけど、
スキークロスは、スキーのモトクロスとでも言うべき競技で、コースにはジャンプ台、ウェーブ、バンク等々、さまざまな障害物があり、4~6人の選手が同時に スタートしコースを滑り降りて競い合う競技。選手同士が駆け引き、スピード、ジャンプなど幅広いテクニックを使って、抜きつ抜かれつを競うエキサイティングなレース。アルペンのスピード感と、フリースタイルの技術の両方がミックスされている最近注目のウインタースポーツらしいです。
スノーボードクロスは知ってたけど、スキーもあるんですね。
楽しそうじゃないですか!やってみたいです。

最近スノーボードに飽きてきた。
怪我したくないので、なるべくジャンプ台やコースを外れて林の中へ(これはやっちゃいけないんだけど)は行かず、普通に滑ってるからっていうのはある。
だからスピード狂になってみたり・・・。でも、それも危ないしね。←他の人に危険が及ぶ
だからってクロスやっても危なさそうだし・・・。
スキーに転向しよっかなー。
[PR]
by original-creator | 2005-03-13 20:56 | 日記

熱海

b0042573_16264150.jpg

ゴールデンウィークに熱海旅行検討中。
大学の友達と!
行けるかな?
[PR]
by original-creator | 2005-03-12 16:26 | 日記

引越しの日

引越しの日が決まりました。
3月19日(土)の午後に荷物を取りに来てもらい、
   21日(月)の午前に届けてもらいます。
ただ、引越し先の契約を正式に交わしたわけではないので、契約が終わり次第、また連絡を入れなければ・・・。(日本通運

それにしても、引越しに伴う手続きって面倒ですね。
やらなきゃいけないことがいっぱい。
引越しにかかるお金もいっぱいいるんですね。
家賃の6ヶ月分を用意しといたほうがいいみたい。
敷金2ヶ月、礼金2ヶ月、仲介手数料1ヶ月、入居月の家賃で6ヶ月分。
うぇ~。

今後の予定は
家主と正式に賃貸契約。(現在、不動産屋さんが家賃交渉中。そして入居審査中。)
 契約時に必要なもの
1.住民票
2.顔写真2枚
3.連帯保証人承諾書
4.連帯保証人の印鑑証明
5.契約金の銀行振込の控え
6.印鑑

日通に電話 「新居の住所決まりました~」って。

市役所に行ってさまざまな手続き

引越し・・・。って感じかな?

やる事いっぱいだな。

引越し「やること」リスト All Aboutより
[PR]
by original-creator | 2005-03-11 14:12 | 日記