「健康第一」


by original-creator
カレンダー

<   2005年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

修士のつづき

「街区再生-安江町における生活環境の改善-」
b0042573_22492693.jpg
b0042573_2249370.jpg

b0042573_2244579.jpg

b0042573_22452571.jpg

b0042573_22453960.jpg

論文を明日、提出しなければならない。
もしかして今日徹夜?
[PR]
by original-creator | 2005-02-28 22:51 | 修士設計

日曜日

時計は何のしがらみもなく淡々と時を刻む。
修士発表から一日が過ぎ二日目になった。
何事も無かったかのように時間は進んでしまう。
昨日は日曜日だった。
今までの忙しさがウソのよう。
プレッシャーからも開放され、久しぶりに日曜日を感じたので、
ゆったりとした時間が過ごせる場所に行こうと、雪の金沢21世紀美術館へ・・・。
b0042573_248718.jpg

うん?なんか変。エッジが・・・。
b0042573_2481688.jpg

なんかいい写真じゃないですか?
b0042573_333052.jpg

雪が降ってると美術館全体としては建築が無くなった感じ(建築に見えない)を受けたが、ガラス面は強調されて見えた。私の横を通り過ぎる人が「ガラス張りの建築だね!」って言ってました。
午前中、雪が降っていたにも関わらず、美術館はまだまだ大盛況でした。
[PR]
by original-creator | 2005-02-28 03:11 | 日記

終了です。

平成16年度修士公聴会が終了しました。
発表の直前までプレゼン用図面を描いたり、プリントアウトしたり発表内容考えたり、
最後の最後までドタバタだったが、何とか終える事が出来ました。
いろんな人の協力で修士設計を無事に終える事が出来た事がすごく嬉しい。
学生生活の集大成だった。
人生の上での節目を迎えた。大きな壁を乗り切ったことは大きなプラスになると思う。
合格の知らせも頂きました。

終わったぞ~!!!
[PR]
by original-creator | 2005-02-26 17:08 | 修士設計

修士設計公聴会

今日、2月26日(土)修士設計公聴会がある。
私は午後1時48分から始まる。
一年間の研究成果を10分という限られた時間内に発表しなければならない。
約5時間後。しかしまだプレゼン用紙面が出来ていない。早くしなければ!

模型は昨日の午後9時頃完成し、模型写真の撮影も終了しました。
b0042573_3561025.jpg

[PR]
by original-creator | 2005-02-26 03:56 | 修士設計

いよいよ明日本番!

いよいよ明日、修士設計公聴会があります。
今日は4時頃家に帰り、睡眠をとって午後から学校へ。
そして今からプレゼン用資料作りに入ります。
24時間後が楽しみだ!
[PR]
by original-creator | 2005-02-25 13:34 | 修士設計

現状

模型は何とか明日中に完成しそうだが、私も模型製作をしていたため
今日からプレゼン用資料を作ろうと思っていたのだが、まだしていない。
そしてここ数日、平均睡眠時間が2,3時間程度なのでパソコンに向かうと眠たい。
[PR]
by original-creator | 2005-02-24 20:23 | 修士設計

スパートに入る!

模型作りのお手伝いさんもやっとエンジンがかかってきた様子。
この時間(午前4時15分)にして3人のお手伝いさんが頑張ってくれています。
多くの人の協力で修士設計が進んでいる事を実感すると共に感謝の気持ちでいっぱい。
あと3日!
自分にとって人生の大きな節目(集大成)を迎えるような気がする。
[PR]
by original-creator | 2005-02-24 04:19 | 修士設計

模型2つ完成。

今日二つの模型が完成しました。
これで全部で5つ目。
残り8つ。
今日中に2つの模型を完成させたい。
昨日は久しぶりに学校にお泊りでした。
お泊りと言っても睡眠時間は2時間。
そして、今日この時間までの作業は殺人的。
↑ほぼ連続徹夜に近い状況。

今日は昼までに学校に来たいな。そして模型作り。
そして明日から発表用プレゼンを考えたいが、どうなる事やら・・・。
と言う事で、死にそうなので今日は帰ろう!
[PR]
by original-creator | 2005-02-23 06:22 | 修士設計

救世主現る?

隠しダマ(お手伝いさん)を新たに徴集した。
彼は修士設計とは何たるかを理解している構造系研究室の子。
「いいっすよ!手伝いますよ!」と言ってくれた。
彼は信頼できる。ほんといいヤツ。場の雰囲気作りも出来る。
彼が手伝ってくれることになって、模型も完成できるような気がしてきた。
さあ、頑張ろう!
[PR]
by original-creator | 2005-02-22 16:01 | 修士設計

終わった!

建物一つの模型が出来ました。
一つ作るのにほぼ休憩入れず9時間かかってしまった。
今は全部で3つの模型が完成している。
あと10個。
公聴会まであと5日。

もう一人お手伝いさんを呼ぼうかな。
[PR]
by original-creator | 2005-02-22 05:55 | 修士設計