「健康第一」


by original-creator
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私の健康状態

行ってきました。「けんぽプラザ」
初の健康診断です。
健康診断って病気があるか無いかを調べるだけかと思ったけど、
イロイロやるんだね。体力測定があるなんて知らなかった。
まさか腹筋30秒やらされるなんて夢にも思わなかった。

そして、気になる結果を包み隠さず発表しちゃいましょう!

身長 170.8cm
体重 64.7kg
体脂肪率 17.0%

最大肺活量 4720ml
1秒率 90%

握力 43.5kg
閉眼片足立ち 236秒
立位体前屈 12.5cm
最大酸素摂取量 39.3ml/㎏/分
上体おこし 19回

総合アドバイス
 あなったの体力は、平均的です。しかし、平均値と比較すると全体的に少し弱いと感じます。体力測定結果を測定種目別にみると閉眼片足立ちは優れています。他の測定種目も優れている測定種目に近づくように、継続して運動を行いましょう。

ワンポイントアドバイス
 誰でも、すぐにできるウォーキングをお勧めします。普段より歩幅を大きくサッササッサという感じで歩いてみましょう。疲れにくい体をつくるのに役立ちます。
全身を使う水中運動は、継続的に行うと筋力、心肺持久力アップに役立ちます。

という結果に。

いろいろ書きたいところですが、タイピングに疲れたので寝ます(笑)
じゃ~あっねぇ~zzz.........
[PR]
by original-creator | 2006-06-08 01:45 | 日記